おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

Xperia SO‐01C

 

押し入れの中から昔使っていたスマホが出てきました。ソニーエリクソン製のXperia SOー01Cってヤツで、約11~12年前に自分が初めて買ったスマホです。

今更このスマホを使って何かしようなんて1ミクロンも思いませんが、中にどんな写真が入っているのか、それに興味があって充電しようかと思ったものの、USBの端子がBでもCでもないっていう、要するに充電が出来ない状態です。で、こういうことがあると気になって気になって仕方がない性分なので、ネットで調べたところマイクロAという端子じゃないかと思われます。

スマホに限った話ではありませんが、より高性能、より使いやすさを追求した結果だとはわかっていても、たかだか10年かそこらで、充電すら出来ないってのは何だかなあの感があります。

というわけで、あとで電気屋さんへ行ってマイクロAの端子が付いたケーブルを探してきますが、なければネットで買おうと思ってます。中の写真が見れたらまた記事をアップしますね。