おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

N211i

 

なぜだか知らねど、我が家の食堂のテーブルの上にこんなものが転がってました。

ドコモで取り扱っていたN211iという、所謂パカパカ携帯(ガラケー)で、嫁が使っていたものと思われます。

 

すっかりスマホに慣れてしまった昨今、なんともまあ小さな液晶画面だこと。

 

そうそう、この頃の携帯にはアンテナが付いてたっけ!

 

あとストラップを付ける為の穴もあったわ。

 

あと、この型かどうかは定かではありませんが、昔の職場の上司が「娘(確か高校生くらい)がこういうの欲しがって困るんだよ。」というようなことを愚痴ってたなぁとか思い出しました。

 

で、例によってネットでN211iについて調べたところ、驚くべきことがわかりました。

 

 

N211i - Wikipedia

 

なんと2001年12月発売とな!

気のせいかもしれませんが、今年って2023年だったような・・・・

 

 

しかしなんというか、この携帯を見る度に「仕事で使う分にはガラケーで充分だよなぁ。」とか、「一周回ってガラケーってオシャレかも。」なんてふと思いましたが、こういうのは早晩無くなっていく運命にあるわけで、そう考えると「あれだけ隆盛を極めたのに、今や日本メーカーの有り様ときたら・・・諸行は無常じゃて。」などと気分はすっかり隠居老人な今日この頃であります。