おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

生しらす丼

youtu.be

 

偶然この動画を目にしました。このお店、前々から気になっていたので、今度行ってみようと思います。

それにしてもアメリカ人のリアクションがある意味《素》で面白いですね。最近芸能人の食リポがわざとらしくてウンザリしておりまして。

本当に美味しいものをたべた時のリアクションてそうじゃないだろうと。

 

前にやってた仕事の経験からわかるんですけど、本当に美味しいものを食べた、或いは呑んだ(笑)ときのリアクションて、基本瞬間的に《無口になる》もんです。

だから芸能人とかがテレビで口にいれた瞬間、「美味しい♥️♥️♥️」みたいな食レポをするのを見るにつけ、「おいおいそうじゃないだろう。」とテレビに向かってツッコミを入れつつ、それを肴に一杯やってしまうアラフィフのオッサンであります(苦笑)。

そういえば昔、なぎら健壱さんが「テレビに向かって文句を言いながら呑むようになったら一流の呑兵衛だ。」と言っておりましたが、私もお陰様で一流の呑兵衛に近づいてきたのかもしれません。

まだまだプロの呑兵衛にはなっておりませんが、それは老後の楽しみに取っておきます。

 

話を元に戻しますが、静岡市では生しらすはメジャーな食べ物です。シーズンになるとスーパーとかで普通に売ってるくらいで、ぶっちゃけそんな特別なものではありません。コイツをどんぶりの上にゴソっと乗っけてネギをパラパラ。そこに溶かした生姜醤油をツーとかけて人目を気にせずガツガツと口の中に掻き込むのが最高・・・・と個人的には思いますが、そんな食べ方をすると嫁や娘から「汚い!」と心無いツッコミが入ること受け合いです。

つうことで、他県の方が静岡市に来て生しらす丼を見かけたら躊躇なく食べていただきたいと思っております。この時期海鮮系の食堂なら普通に食べられると思うので。とにかく鮮度がなにより大事な食べ物なので、静岡に来てガツガツやって欲しいですね。では最後に全国の皆さんに一言。

 

 

川●知事のことは嫌いになっても

静岡の事は嫌いにならないで下さい!!!

(古)

 

 

その点何卒よろしくお願い申し上げます。