おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

おバカですいません。

 

今までちゃんとお話しをしてきませんでしたが、我が家の家族構成は

 

私(アラフィフおっさん)

嫁(私より6才下)

娘(現在中2)

 

であります。本当に日々いろんなことが起こるスットボケた一家であります。今回はあるの日の私と嫁、そして娘との会話を二つご紹介します。一つ目は、たぶん今から5年生くらい前の話だったと思います。

 

娘「テレビで見た神無月の物真似面白かったね。」

 

嫁「ああ、あのバイアグラね。」

 

自分「バイアグラ?(子供の前で!)」

 

嫁「バイアグラじゃなくって、スケートのヤツ。」

 

自分「スケート、バイアグラ???」

 

嫁「イナバウアーだった。」

 

自分「・・・・・」

 

 

こういう会話が我が家では日常で、最近はツッコむのが面倒になってしまい、なるべく放置するようにしております。またこれは娘が小学校低学年の時の、ある朝の会話です。

 

娘「パパ、今日学校で、“クロダイのほうにゅう”をやるの。」

 

自分「(しばし考えて)娘、それ“ほうにゅう”じゃなくて“放流”だろ。」

 

娘「放流、放流かぁ。」

 

しばらくたってから今度は会社へ行こうとする私を嫁が捕まえて

 

嫁「パパ、今日娘の学校で“黒鯛の漂流”をやるんだって。」

 

自分「なんだよ。“漂流”って。放流でしょ、ほ・う・り・ゅ・う!」

 

嫁「違いがわからない。」

 

 

こんな会話ばかりで本当に疲れるというか、頭がおかしくなりそうです。二人のボケに私がひとりでツッコむという、ネプチューン常態というか。また何かあったらご紹介します。