おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ダイソーのモバイルバッテリー

 

5月に空調服を買いました。5月にもかかわらず相当に暑くなりそうな日があったので、試運転を兼ねて早速使ってみたのですが・・・

 

空調服のセットについていたバッテリーを満タン充電し、万全の体制で使い始めたところ、午前8時30分頃スタートしたのにもかかわらず、一番暑くなる午後2時頃には電池が切れ、そのせいで死ぬような思いをしました。念のためファンを弱で使っていたんですけどね。因みにこの日の温度は30℃を軽く超えてました。

これでわかったのは、バッテリーの容量5000mAhでは例え弱で回していても、せいぜい半日程度しかバッテリーがもたないってことでした。

 

さて、例によって長いマクラでしたが、ここからが本題です。

「まいったな、バッテリーを買い足さなければならないか。余計な出費だな。」と思い、家に帰ってから食堂のテーブルの上を見ると、10000mAhのバッテリーが転がってました。iPadで使うからと娘にせがまれ買ったダイソーのバッテリーで、確か1000円だったように記憶しております。でも結局1回か2回使ってほったらかしてあったので、「そうか、コイツを使うか!」となり、翌日それを装着し空調服で使ってみました。

 

結論

 

弱でファンを回したところ、朝8時30分頃から、午後4時くらいまで使えました。《昼休みに電源を落とすのを忘れていたのに》です。しかももうちょっといけそうな感じすらします。してやったり。

後日、コンビニで同じ容量のバッテリーが売ってたので、値段とかいろいろとチェックしましたが、それはお値段が4000円くらいだったんで、スペック的に同じものが半額以下で買えたんで、ずいぶんと得したんですけど、問題は耐久性と安全性です。こればかりもっと長い間使ってみないとわかりません。

 

つうことで、一夏終わった段階でこのバッテリーについての総括をしたいと思っております。今日も私の駄ブログにお付き合いいただきありがとうございました。