おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

一人横溝正史まつり

嫁には「しばらくは金田一ものはやめといて。」とか言われてますが、こっそり更新しときます(笑)

 

 

押入れに肥しになっていた、私の独身時代の私物の段ボール。いくつかあるのですが、そのうちの1つを開けてみました。

 

 

 

《DVD》と書かれたその箱の中には、本人がビックリするくらいの《デーブイデー》のソフトが入っており、

 

 

 

 

しかもその殆どが映像化された横溝正史作品でした。

 

これはあくまでも一部です。

 

 今から15年以上前の平成時代のお話ですけど、私はスカパーに加入しておりまして、その当時はファミリーチャンネルとかで結構横溝正史の作品を放送してました。

 それを可能な限り録画して、時間があるときに見ようとか思いつつ、はや15年以上が経過(苦笑)。

 メジャーな石坂金田一(映画)ものや、古谷金田一(テレビ)ものはもちろん、小野寺昭金田一の《真珠郎》、あとこのブログでも紹介したことのある《蒼いけものたち》もちゃんと残ってました(苦笑)。それとたぶん今後二度と見ることはないであろう《人形佐七捕物帳シリーズ》まであり(横溝正史の書いた時代劇)、その当時は独身で暇が山ほどあって、尚且つお給料も自分の為に全部使えたので、如何にそれらに時間とお金を費やしたがよくわかります。

 

今日は地元清水エスパルスが、本当に久しぶりにホームでの勝利!祝杯をあげながら何か見ようかなぁ・・・・・何にしようかなぁ・・・・《蝶々失踪事件》にしようかなぁ・・・それとも・・・・

 

 

そうだ!!!

 

 

原作に似ても似つかない

 

 

悪魔の手毬唄高倉健にしよう。

 

 

しめしめこれでまたブログのネタが出来たぜフフフフ

 

 

 

すげ~アマゾンで売ってやんの。さすがに高倉健のヤツは売ってないと思ってました。