おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

三度目の正直

 

将来的にうちの庭(道路と家の間の隙間ですが)に綺麗な花が咲けばいいなと、去年・一昨日とツツジの挿し木にチャレンジしております。しかし過去二回とも失敗し、何とも言えない敗北感を味わう結果となりました。で、今年再度チャレンジをすることにしましたが、もし今回も失敗したら流石にもうやめてホームセンターで苗を買おうかなと考えております。だって1000円くらいで普通に苗木が売ってるんですから。一生懸命水をやったりしても根が付かず、次第に枯れていく様子を見るのはなんだか切ないものがありますし、精神衛生上あんまりいいものではありません。

てなわけで、このブログでも今後この挿し木についてレポートをする予定ですが、レポートをしなかったら「ああ今回も失敗したのね。」と察していただけるとありがたいです(笑)。その点何卒よろしくお願い申し上げます。