おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

バイキングプランのオススメホテル

朝夕バイキングプラン+温泉みたいなホテルがあるじゃないですか?

大江戸温泉物語とか伊藤園とか。

娘がまだ小さい時(小学校低学年)に、それ系のホテルニュー岡部さん(伊東)に泊まったんですけど、それ以来嫁がすっかりそういうのにハマってしまい、それからというもの静岡県内のバイキングプランのあるホテルへ、周辺の観光を織り交ぜながら、いろんな系列のホテルへちょいちょい泊まるようになりました。「その中で一番良かったところは?」って利かれたらですね。個人的には浜松の《ホテルウェルシーズン浜名湖》って答えると思います。

 

youtu.be

 

このてのホテルって、大抵《昔は人気があったけどちょっと前に廃業(倒産)・・・》的な古いホテルをそれ専門の会社が買収し、チョロチョロとリニューアルしてみたいなところが多いように思います。なのでみためキレイなところもありつつ、一方で簡単にリニューアル出来ないところに昭和な雰囲気が地縛霊のように残ってたりして、それはそれで昭和マニアの私的には嬉しかったりしますが、それはあくまでもマニア的(苦笑)にはって話で、一般のカタギの皆さんにしてみれば「ちょっと残念。」なホテルもままあったりするわけです。

でもウェルシーズン浜名湖さんは遠鉄グループさんがやっているホテルなので、

 

部屋オシャレでキレイ

 

温泉もキレイ、種類も多い

 

バイキングもそれなりに豪華で美味しい

 

で、かなりコスパの高いホテルでした。なにしろ浜名湖のそばにあるので周辺には観光スポットも多く、宿泊プランの中にはホテル横の遊園地パルパル(遠鉄グループ)の入場券付きのプランもあったりするんで、特に小さな子がいるお宅にはいいホテルなんじゃないかなと思います。

 

 

コロナ以降、子供も大きくなってきたしでこういうホテルに泊まることが無くなってしまいましたが、ここ最近は「息抜きにまた泊まりたいなぁ。」と思い始めてます。興味があるのは

 

 

シャトレーゼのホテル(石和)

youtu.be

 

とか

 

熱海のニューフジヤホテル

youtu.be

 

かなと。

 

いつ行けるのかわからりませんが、その時にはまたレポートをしようと思いますので、お付き合いいただけたら幸いです。