おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

避暑地にいいな。

 

ここ最近、毎日小田原まで車で往復しております。静岡から小田原までのルートはいろいろとあるんですけど、私の場合

 

東名高速→沼津IC→伊豆縦貫道→三島

 

と来て、箱根経由で小田原というルートを通っております。

 

箱根の一番高い辺りには温度計が表示上されていて、上の写真はそれを写したものです。帰りに撮ったんですけど、下界が30℃という灼熱地獄にもかかわらず、そこには23℃という文字が・・・・

 

 

朝なんか20℃切ってますからね。

 

 

私の感覚では、箱根ってなんか近過ぎて、有名な観光地とは知っていながら、わざわざ行くところでもないと思ってました。(個人の感想です。)でもこう暑い日が続くと、少しでも涼しいところへ行きたくなるのが人情ってもんです。

 

もうちょっと時間と金銭的な余裕があれば、白樺湖とか霧ヶ峰方面とかへ行くんでしょうけど、スーパーボンビーが状態化している我が家的に、箱根って避暑地に最適ではないかと思い始めております。

 

つうことで我が家ほどボンビーではないにしても、少しでも安く避暑を楽しみたい首都圏の方とか静岡県民には、今一度箱根を見直してはいかがかと思います。

 

おしまい。