おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

安い培養土ありがたい。

 

 

 季節が秋から冬に変わり、家庭菜園とか園芸はオフシーズンということにしてお休みしておりました。まあやろうと思えばやることもなくはないのですが、いろいろとプライベートが忙しかったのと、去年の反省も含めてもうちょっと計画的にやりたいと思ったわけです。

さて、年が改まりそろそろなんか始めようかと思い、一昨日培養土を買いに行きました。別の用事があって百均へ行ったので、その時に買ってもよかったのですが、何しろ百均の培養土は割高なので、面倒ではありましたがウエルシアまで行くことにしました。

 百均だと3kgくらいで100円ですが、ウエルシアだと14kgで198円です。たぶん性能的(笑)には大差ないものと思われ、これから春にかけていろいろと植えることを念頭にそれを買い、小粋に肩に背負って意気揚々と帰宅しました。

 

 

 

 

 んで、家に帰って早速百均で買った紙のカップに土を入れ、その中に種を入れ水をあげました。

 

 

 

何の種を植えたかはまた後日書かせてもらいます。というわけで今日はここまでにさせていただきます。