おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ネギ坊主

 

 

 

 

またかよ!!!

 

 

と思われるかもしれません。でもまた長ネギのお話をしたいと思います。今冬、いつだったか忘れたんですけど、使用済みの長ネギの根っこの部分をプランターに植えました。そのうちの一本が順調に育ち、高さが地表から40cmを超えました。そしてその先にネギ坊主のつぼみみたいなのが出来て、そいつが二日くらい前に花(?)を咲かせました。こういう状態です。☟

 

 

 

 

 

 

もはや長ネギとして食べようとはこれぽっちも思わず、「早く種がとれるといいなぁ。」とそればかり考えております。

一方で、これまた根っこの部分を植えた葉ネギですが、これも切っては生え、切っては生えでもう何周したことか・・・たぶん4周目くらいじゃないかと思います。

 

 

 

ネギの再生は本当に簡単だしおススメです。根っこを植えて水を与えるだけなんで。ただしこのネギのプランターもそろそろトマトに使わなければいけないので、やっとこさお役御免かなという状況です。