おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

初めての株

 

 

なんかこのところいろんな物の物価が上がってしまい、貯金をそのまま銀行に預けて置くだけでは、額面こそ変わらないものの、価値はドンドン目減りしています。

で、この状況がいつ収束するのかまったく目処がたっていないワケで、こうしている間にも私の血と涙の貯金は実質的にどんどん減っている状況です。

どうせ減るならと、この際ある程度リスクを覚悟の上で、「投資でもやってみるか!」と思うに至り、とりあえず楽天証券と契約しました。その後「多少損しても傷は浅いし、勉強するつもりで。」という理由からトヨタ自動車の株をなんと6株だけ買いました。たった6株。約17000円分(笑)

が!素人のやることなんてそんなもんでしょうけど、早速値下がりしてます。(苦笑)実はNISAを使った投資信託も始めましたが、こちらもあまりい状況にはありません。(泣)まったく何をやってるんだろ、俺。

そんなことをいいつつも「俺ってトヨタの株主だから!相場動かしてるんだよね!」なんてハッタリを言えるのがちょっと嬉しかったりします。