おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

プチトマトが色づき始めました

トマトが赤くなると医者が青くなるって言葉を聞いたことがあります。

さて4月のあたまにホームセンターで苗を買い、プランターに植えたプチトマトなんですけど、既に高さがプランターの地表から120cmというレベルで、「トマトってこんなに大きくなるの?」と驚いております。

 

 

 

実もたくさん生っていて、昨日数えたらその数約60個。まあでも実が生って、それが成長し、赤くなって収穫出来るまでが長いんですよね。既に着けてから一か月近く経つものもあるというのになかなか赤くなりません。

とかいいつつ、一昨日台風対策でプランターを建物の中に仕舞っていたところ、そのうちのいくつかが赤くなり始めていました。超ベリー嬉しいっス。

 

 

重さのせいで垂れ下がってます↓

 

このペースでいくと夏休み前には収穫が出来そうで、なんとか子供のお弁当に入れられるんじゃないかと楽しみにしております。

ここ最近は実に養分がいくよう、余分な枝や葉っぱを取ったりしてますが、そうすると手が青臭くなります。でもその匂いがなんとも夏っぽくて、頭の中では井上陽水の《少年時代》がリフレイン」しております。本格的な夏まであと少しですね。