おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

DAISOの電子レンジ調理器 ラーメン

袋入り即席ラーメンをレンジでチンするタイプの調理器をダイソーで買いました。金100円也。買った当日、早速コイツでラーメンを作ることにしました。

 

家にたまたま袋入り即席ラーメンが一袋残ってまして

 

賞味期限はまあ見なかったことにして(この日は2024年5月5日)

 

 

まずはスーパーで買ったミックス野菜を、事前に胡麻油+塩コショウ+鶏ガラスープの素で炒めておきます

 

 

それから件の容器に水500CCと粉スープ、あと麺を入れ600wで6分チンします。

いい感じに煮上がったので、刻みネギをドバッと入れ

 

その上に予め炒めたミックス野菜と、買っておいたチャーシューをオンして完成です。

 

 

麺にもちゃんと火が通って(?)ましたし、美味しくいただきました。

 

 

この容器が便利なのは丼ぶりに移し替えなくてもそのまま食べられることです。もちろん食べ終わったあと使った鍋とかを洗う必要がないので、その点も横着者の私にはぴったんこカン★カン(苦笑)

「他に使い道はないかな?」とか思ったんですけど、例えばレトルトのおでんとかを買ってきて、この容器でチンするのもありかなと。卵の爆発は避けられないとは思いますが(笑)。

せっかく買ったので晩酌のアテを作るのに今後も使っていきたいと思ってます。