おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

Ms.OOJA

youtu.be

 

先日、聴いていたラジオからこの曲が流れて来て、記憶が一気に10代の頃に引き戻されました。いろんな思い出が頭に浮かんでは消え、恥ずかしながらかなりウルウルしてしまいました。オジサンの涙腺は脆いのです。

最近は音楽を聴くこともあまりなく、とりわけ今時のアーティストとかほとんど知らないし、どんな曲が流行っているのかまるで興味がわきません。自分で言うのもなんですが、ほとんど仙人みたいな感じです。

なんでこんなに若い人達の音楽が心に響かないのか、それって単に自分が年を取ったからなんだろうなくらいに考えていたのですが、この動画を見てひとつわかったことがあります。

それは自分が明るく踊りたくなるようなポップな曲より、どちらかといえば薄暗い部屋で膝をかかえて聴くようなマイナー調で(苦笑)、且つムーディーなの曲が好きなんですけど、今時はそういう曲って流行らないし、誰もやろうとしないじゃないですか。

あと自分的には音楽に共感とか親しみやすさなんて求めてなくて、プロのミュージシャンは常に仰ぎ見るような存在で、聴く人に「スゲーなぁ」って思わせて欲しいってところがあります。

まあそんなオッサンの戯れ言はともかく、このMs. OOJAさんは他にも昔の曲をカバーしているらしく、それがどれもなかなかいい出来なのでご紹介をさせていただいた次第であります。youtu.be

 

 

 

青春歌年鑑 80年代総集編

青春歌年鑑 80年代総集編

Amazon