おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

パンダめだか

 

 

めだかを飼っていることは以前にも書かせていただきましたが、現在こんな状況です。↑人によってはグロく感じるかもしれませんが勘弁願います。ホテイアオイの元気がないので、近々他の国水草を入れてみようと考え中です。

 

なにしろめだかって動きが素早いので、正確な生息数を数えることははっきり言って無理です。でもザッと数えたところ100匹以上はいそうな感じがします。たいして世話もしてないのに、なんという繁殖力。そして生命力!まあ今はこんだけいても、冬を越せないで死んでしまうのも相当数いるんでしょうし、結局ある程度のところまで数は減ってしまうんだろうなとは思っております。だからと言って無理に冬を越すための処置をすることも考えていません。すべてはなりゆきにまかせようって寸法です。

それとこれも以前書きましたが、庭(道路と建物の隙間ですが)にはもう何年も種をまいてないのに、朝顔が次から次へと芽を出して困ります。放っておいて花でも咲くと、また種が落ちて《無限朝顔》状態になってしまうので、気がついた時にには可哀想ですが引っこ抜いてます。今も昔も小学校1年で朝顔を学校で育てるのは、この生命力の強さがあるからなんだろなと。

 

最後になりますが、めだかが欲しい方で、取りに来ることが可能な方には無償でお譲りします。遠慮なく申し出下さい。