おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

土用の・・・かつや?

 

 

今年の土用の丑の日は7月30日らしいですね。今まであまり土用の丑の日という日を意識して来ませんでした。でもここ静岡では7月の中旬からずっと暑い日が続いていて、私も例年になくバテております。

そこで!です。とにかくスタミナ重視の食事で、このクソ暑い夏をどうにかやり過ごそうと思っていたところ、目に入ってきたのがかつやさんのこのメニュー。

写真だけみたらトッピング全部のせのラーメンのようですが、これは麺ではなく丼なんですね。もうここまでやるんだったら「この際期間限定でラーメンとして発売してしまえ!」とすら思うのですが、それをやらないかつやさんの“奥ゆかしさ”に敬意を評したいと思うのであります。

土用の丑の日くらい普通に鰻を食べれば済む話かもしれません。でも実際問題鰻ってのは物凄く美味いんですけど、私のような大食い高齢者からすると物凄くコスパが悪いのも事実であります。そんなわけで30日かどうかわかりませんが、近々この《現場で働く男のスタミナ祭り》みたいなメニューを夏バテ対策として食べにいきたいと思います。追ってレポートする予定です。ご期待下さい。