おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ステラおばさんのクッキー

 

 


 

 

昨日は用事があって静岡市のPARCOへ行きました。

なんとなく地下に行き、ステラおばさんのクッキーの売り場を覗いたんてすけど、例によって嫁のスイッチが入ってしまい、予定外のショッピングをするはめに。嫁なりに自制してくれたので4枚だけ(笑)買ってそそくさと売り場を後にしたのでした。

私は基本呑兵衛ですから、こういうクッキーとかあんまり興味はないんですけど、なんか見てるだけで楽しいっていうか、自然とテンションが上がってくるから不思議です。

 

 

それにしても・・・・

 

 

静岡市のPARCOって、要は昔の西武の建物を使ってます。当たり前ですが売り場の広さとかは西武時代と同じです。

今日売り場をグルっと廻って思ったのは、「あれっ?これでもうおしまい?」ってことです。外からイメージしていたのとはえらい違いで、物凄くフロア全体が狭く感じました。学生時代はそんなこと感じなかったけどなぁ。

やっぱりこのところは車で行ける大型のショッピングセンターに行くことが多く、そういうところは端から端までン百メートルあったり、ゆっくりお店をみたら一日じゃ終わらないくらいだったりしますから、それに慣れちゃったんでしょうね。

あと私の場合、仕事で西武池袋に行ったりもしてたんで、無意識のうちにそれと比べてしまうのかもしれません。静岡にずっといたのでは気が付かないんでしょうけど。気分は石川数正です。(なんのこっちゃ)

 

 

まっ、とにかく久しぶりの《おまち》はとんぼ返りでしたが、そこそこ面白かったです。