おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ウォン ウィンツァン(Wong WingTsan) 《ASIAN SEA》

 

大好きなピアノ曲です。今から30年くらい前のこと。実母が癌になり、余命いくばくもないと知らされ、精神的にかなりまいっていた時期。コンビニに入ったらこの曲が流れていました。

 

「いい曲だな。」

 

なんかこう、どうにもならない現実に日々落ち込んでいた自分の心にスっと入ってきたんですね。でも誰のなんという曲なのかわからなくて数年の間ずっともやもやしていてました。今みたいにスマホにメロディーを口ずさめば曲名が出てくるなんて、そんな便利なものはありませんでしたから。

初めて聞いてから数年経ったある日のこと。癒し系のオムニバスアルバムを買ったら、たまたまこの曲が入っていて、曲名とアーティスト名が判明したという次第です。

 

正直この人のことについて詳しいことは知りません。ですので以下にWikipediaの記事を貼っておくので、興味のある方はこちら↓をご覧ください。

 

ウォン ウィンツァン - Wikipedia

 

 

ご本人の演奏の動画がありましたので、それも貼り付けておきます。個人的には1曲目《運命と絆》も好きです。

www.youtube.com

 

 

♪もしもピアノが弾けたなら~♪

 

 

心底そう思います。

 

 

 

Asian Sea

Asian Sea

  • SATOWA MUSIC
Amazon