おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

マンボ天国 (東京パノラママンボボーイズ)



オススメのアルバム、第・・・何弾だか忘れましたが、今までとはちょっと違った感じの作品をご紹介します。今まではこだわりがある作品ばかりを紹介してきましたが、今回はもっと肩の力を抜いた感じでやってみようと思います。

 

今からン十年前に買ったこのアルバム。ちょっとでも吹奏楽とかそういうのに関わった人ならきっと気に入ってくれると思います。基本的にはカバー曲で構成されたアルバムで、それをマンボ風味でアレンジして演奏しています。東京パノラママンボボーイズに関して、詳しくは以下のサイトをご覧下さい。

 

ja.m.wikipedia.org

 

 

たぶん・・・このブログをご覧いただいてる同世代の人からすると、2曲目の《マンボのビート》が一番「おっ、これって!」てな感じでしょう。フジテレビでかつて放送されていた《ごきげんよう》のオープニング曲なんで。

 

youtu.be

 

そういえば、この曲もローカルCMで使われましたね。

youtu.be

 

 

それ以外も聞き覚えのある曲が多いので、ブラスとかマンボとかそういうのに特別興味がない人でも聴きやすいアルバムだと思います。

個人的には21曲目(!!!)の《キーハンター》が好きですね。

 

youtu.be

 

 

それこそもうン十年前に、私の車で今は亡き父母とドライブをしていて、車の中でこのアルバムを流したら「懐かしい!」と笑ってたのを思い出します。当たり前かもしれませんが、気合いを入れ青筋たてて向き合って聴く音楽というよりは、ノンキにドライブする時などに聴いたりすといいアルバムだと思います。

 

YouTubeで検索をかけたら、やっぱりというのかすぐに出てきたので、興味がある方は聴いて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[blog:g:6653812171403971647:banner

 

 

マンボ天国

マンボ天国

Amazon