おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

変化球な八ツ橋

これは私がおたべさんの工場で作った自作の八ツ橋.

 

 

 私が若い頃っていうか、中学校の修学旅行で京都に行った80年代初頭は、八ツ橋といえば柔らかい生のヤツか、或いは焼いてある堅いヤツのどちらかで、基本二種類しかなかったように記憶しております。記憶違いだったらすいません、訂正します。

その後京都へは何度も行きましたが、その都度お土産屋さんを覗くと、《そうじゃない八ツ橋》が次々と登場し、去年東山方面に行った際には「えっ!」「マジ!」「何これ!」の連続でした。

 

 

が!

 

 

それ以外にもこんなものがあるらしいです。

 

 

 

 

一番変化球が多いのは本家西尾さんですかね。

 

ブルーベリーって・・・・

 

 

いやはやもう凄い企業努力ですね。近々また京都へは行くつもりなんで、何か他にも面白いものがあったらこのブログで紹介しようと思いますのでほどほどに御期待下さい(笑)