おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

あんパン

 

嫁がこの間買ったあんこを使ってアンパンを作りました。写真では伝わりませんが、生地がしっかりしていて、上に乗ってけてあるゴマも香ばしくて、私好みの美味しいアンパンでした。

肝心のあんこですが、わざわざあんこ屋さんで買ったあんこですから、甘過ぎずさっぱりした美味しいあんこでした。

 

 

これ↓は他社のあんこです。

 

ただ・・・・今回のアンパンに限らずなんですけど、嫁の作るパンって生地と具の分量がおかしい(笑)1個あたり生地が45gに対して、あんこが50gって、どう考えてもバランスが悪いだろうって(笑)持つとずっしり重いんですよ。

 

 

 

 

 

まあ美味しければいいんですけど。商売じゃないから出来ることですね(苦笑)