おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

関西旅行に行きました。(ただし2022年3月の日記)その3

某所に書いた2022年3月に行った関西旅行のコピペです(苦笑)今回でおしまいですのでお付き合いのほど何卒よろしくお願いします。

 
 
 では関西旅行最終日です。この日は京都の主に東山方面をプラプラと散策し、3時くらいには現地を出て静岡に帰ろうということになってました。三日目はママの日ということで、ママに楽しんでもらうことに念頭にプランを作ったわけですが、この人は割と単純です。お菓子を作らせる&土産物屋に連れて行けば満足する人なんで。
で、東山に向かう前にまずは生八ツ橋を作る体験教室に行きました。正味一時間くらいの体験でしたが、ワイフはあまりに静かに淡々と作っているので、「あれ、あんまり面白くないのかな?失敗したかも・・・(汗)」と心配して後で聞いてみたら「集中してたから。(笑顔)凄く面白かった。」とのこと。ああよかったと胸を撫で下ろしたのであります。
このあと東山、と言っても清水寺だけですが、あの辺りをプラプラしました。皆さんご存知でしょうが、清水寺の参道周辺にはお土産物屋さんがいっぱいあって、お土産フェチのワイフは目を輝かせて、事前に予習していたお土産を購入しておりました。そんなこんなで3時頃に現地を出発。無事に静岡に帰って来ました。 
 
そんな帰りの車の中での会話。
 
 ママ「一番楽しかったところはどこ?私は八ツ橋作りと清水寺!」
 
私「やっぱり奈良かな。〇〇は?」 
 
娘「奈良の鹿が凄く可愛かった。」 
 
 
イヤイヤ、USJは何処へ行っちゃったの?それじゃダメじゃん!でも嫁も娘もそれなりに楽しかったらしく、また行きたいねと言ってくれたのは幹事冥利に尽きるというもの。でも娘の次の一言にはちょっと呆れてしまいました。
 
 
 
「また来週行く?」
 
 
 
行くわけねぇだろ、アホか!