おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

4年前

 

家に帰ったらワイフの機嫌がやけにいい。

マスクが買えたから。1時間20分並んだらしいです

 

 

4年前某所に書き込んだ文章です。「あれからもう4年経つんだぁ。」と驚いてしまいます。ついこの間のことみたいに感じる一方で、「それにしてもあの騒動はいったいなんだったのかな。」とも思います。

コロナ自体は無くなったわけではありませんが、5分類になって以降はビックリするくらい話題にならなくなりました。でも依然として夏でもマスクを着けなければならない場面もあり、面倒臭がりの私などは少々ウンザリしております。「妙なことが定着しちまったなぁ。」と。

いつになったら完全にマスク無しで生活出来るんですかね。ひょっとしたら私が生きている間は無理かもしれないとすら思う今日この頃であります。