おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

コストコ再販店が出来る!

 

なんか久しぶりの朗報といった感じです。

 

昔うちの近所にサイゼリヤがありまして、そのサイゼリヤが閉店したあと、《トラヤ》という静岡どローカルなファミリー向けというよりは、ジジババ向けの衣料品店が出来ました。そこから車でわずか数分のところにもトラヤがあるので、「なぜこんな近くにわざわざ店を出すのかね。」と思いました。しかも最近は衣料品だけではなく、インスタント食品や、どうかすると園芸の道具まで売ってました。このお店だけでなく他のお店でも。おまけに新店舗をあっちこっちに出してるし、「いったいトラヤは何処へ行こうとしているのか。」と他人事ながら心配になっておりました、案の定トラヤはすべての店を閉店することになり、その流れで近くの2店舗も最近閉店しました。

で、その跡地が何になるんだろうと気になってたんですけど、信頼できる情報筋から「コストコの再販店になるらしい。」という話が伝わって来たので、早速チェックに行くと写真の様な状況でした。

 

 

 

一応静岡市って政令指定都市であるのにもかかわらず、コストコがありません。一番近くて浜松、いや待てよ、座間とかあっちの方が近いかな。とにかく高速道路を使わないとコストコに行けないのですよ。

まあコストコを作るにはある程度大きな土地が必要だし、渋滞の問題も考えなきゃいけないしで、そうでなくとも平地が少なく、土地代の高い静岡に出店するのは、相当にハードルが高いんだろうなとは容易に想像がつきます。なので最近は静岡市への出店は諦めモードになっていたところにこのニュースです。

そりゃまあ《再販店》ですから、コストコのお店よりは品揃えは圧倒的に少なく、しかも割高になることでしょう。でも高速道路とガソリンを使って、しかも遠くまで時間をかけて行くことを考えると、それでも充分です。欲しいものがあるという前提ですけど。

つうことで、オープンまでもう少しです。出来たら早速行ってみようと思います。

 

ハイローラーとかグロッサリーチキンがあるといいなぁ。

 

 

 

場所はここ↓

map.yahoo.co.jp