おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

初めてのプレゼント

 

某所に書いた文章を少しだけ手直した上でコピペします。ちなみに書いたのは2014年3月24日となってます。(驚)

 

娘が幼稚園に通い始めてしばらくたってからのことです。私が仕事から帰って来ると娘が駆け寄ってきて「パパこれあげる。」といってこの石をくれました。娘の話では幼稚園で見つけた石とのこと。娘からの最初のプレゼントです。

これだけは何があっても捨てられず、通勤用のバックにいつもお守り代わりとして入れてます。 でもよく考えたら、●●幼稚園ってお寺の経営している幼稚園で、お寺とお墓を囲むように幼稚園の建物があるわけです。てことはこの石は、もしかしたらお墓の……なるべく考えないようにしてます。大事なプレゼントですから。

 

その娘も今はもう14歳。時の経つのがあまりに早くて、なんかもう唖然としてしまいますね。