おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ダイソーの噴霧器

 

 




 勝手に価格コムなんですけど、今回はダイソーの噴霧器を紹介させてもらいます。

 

 

 少し前にダイソーでみつけて、お墓に除草剤を撒く時便利かなと思い、あまり深く考えずに購入しました。300円でした。で、日曜日にお墓の掃除に行って、その時初めて使いましたが、想像していた以上に《出来る子》でした。
 使い方としては、まずボトルの中に除草剤を入れ、容器上部のポンプ部分をシャコシャコします。自分はこのシャコシャコを噴霧している間、ずっとやらなければいけないのかと思ってましたが、最初に何回かやればあとは必要ないみたいです。
 シャコシャコやった後、把手のところにボタンがあってそれを押すと霧が出ます。で、そのボタンはロックが可能で、ほっとけばそのまま霧が出続けるので、あとは目標に向かってその霧を散布するだけです。「何これ、すげー便利ジャン!」と感心することしきりであります。
 ネットで調べたところ、これって人気商品らしくてなかなか手に入らないもののようです。だから自分が買えたのは運がよかったからなんですね。家庭内のいろんな事に使えそうなんで、ダイソーの売り場で見かけたら買っておいた方がいい商品なのかもしれません。ただし耐久世については何とも言えませんので、その点悪しからず。