おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

100均の除草剤 その2

約1ヶ月前に100均で買った除草剤について書きました。

 



薬を撒いて1週間で雑草がほぼ枯れたのですが、その後どうなったかっていうと、ボチボチ草が生え始めました。

 

 

これが除草剤を撒く前

 

 

 

撒いて1週間後

 

 

現在。油断するとすぐに朝顔が生えてきます。(笑)

 

そんなにワサワサと生えているわけではありません。でもこのまま放置しておくとすぐにボーボーになりそうなので、近いうちにもう一回散布しようと思います。やっぱり100均で売ってる物ですから、そう長く効果は続かないんですね。だいたい1ヶ月くらいが目安なんだとわかりました。

 

実はほぼ同じ時期に知り合いに頼まれ、別の場所にもっと高い除草剤を撒いたんですけど、こちらは流石というのか全然草は生えてきません。知り合いに言わせると、「値段は高いけど一回撒けば半年くらい大丈夫!」らしいです。除草剤の効果というのも当たり前ですけど値段相応なんですね。

 

確かこれ👇だったような・・・

 

 

私は暇人&貧乏人なので、冬までの間に100均のやつをもう2回くらい散布しようと思ってます。