おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

年末の大掃除にどうかな。

ちょっと早いのかもしれませんが、日曜日に年末の大掃除を敢行したのであります。ところが思ってた以上に部屋が汚く、あそこもここもと頑張ってたらほぼほぼ終日かかってしまいました。掃除が終わったのは2階部分だけなので、一階は今後嫁にある程度任せつつ、暇を見て風呂場とか洗面所・トイレなんかを私がやろうと思っております。

さて、我家のように年末の大掃除をやろうとしている御宅をターゲットにしていると思われる、お掃除グッズを夜中の通販番組でやっていて、ついつい欲しくなってしまいました。

 

 

 

 

確かdinosの番組だった(ような気がする)ので、これ↑でいいのかな。

 

調べてみると同じようなのが他のメーカーにもあるので、どれがいいのか正直よくわかりません。よくわからないので、とりあえず広告をあれこれと貼り付けておくことにします。

 

 

 

こんな動画もありました。

youtu.be

 

 

お掃除グッズといえば、前々からこういうのが欲しかったんですけど、実際使い勝手とかどうなんでしょう。

 

 

 

 

youtu.be

 

 

お風呂の掃除が少しは楽になるかしら。とりあえず私は可能な限り《激落ちくん》でゴシゴシやる所存であります。

 

なんやか今年も10日くらいで終わりです。頑張りましょうご同輩。