おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

スズライド&スズカーゴ

 

 

スズキが東京モーターショー、もとい《ジャパンモビリティショー》用に出展した新しい《原チャリ》です。あくまでも今の段階ではショーモデルというか、コンセプトカーなんですけど。

 

www.japan-mobility-show.com

 

 

新しく制定された車両区分「特定小型原動機付自転車」のモビリティ。生活と遊びをクロスオーバーさせた電動パーソナルモビリティとして、現在、注目されている電動キックボードのような手軽さを持ちつつも、四輪で安全に16歳から誰でも乗れ、免許が要らない生活密着型のモビリティである。とのこと。

 

 

詳しくは以下↓のサイトをご覧下さい。

driver-web.jp

 

スズキは現在セニアカーを販売してます。

 

youtu.be

 

なってみなければわかりませんが、個人的には将来いくら年を取ったとしても、アレには乗るのはかなり抵抗があるんじゃないかって気がするんですよね。

 

 

私は75歳になったら普通自動車の免許を返上しようと思ってます。周りの人に心配や迷惑をかけたくないからです。

とはいえ、公共交通機関の整備が不十分な静岡みたいな地方都市で、自身の意志で移動出来るアシを完全に無くしてしまうのは、それはそれで現実的ではありません。かと言ってセニアカーじゃちょっと・・・ていう私のような層は一定数いるはずなので、もし発売されれば結構売れるじゃないかしら。

 

調べてみると電話アシスト付自転とかそっち方面も含め、いろんな選択肢があるようなので、それを知ってちょっと安心しました。

 

youtu.be

 

まあまだ時間はたっぷりあるんでゆっくり考えます(笑)