おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

東京ディズニーランドへ行きました!

 

 





 

 

昨日2023年7号30日、約10年ぶりに東京ディズニーランドへファミリーで行って参りました。

何しろ学生さんが夏休み中の日曜日。更には今年は開園40周年とやらで、園内がめちゃくちゃ混むということは行く前から容易に想像することができます。加えてこの日のディズニーランドの気温は34℃って言う、一歩間違うと《夢の国》が《悪夢の国》になりそうな悪条件の中、朝の4時に家を出て《千葉》まで向かったのであります。なぜそんなに早く出発したかというと・・・

ホームページ上で開園は午前9時となっていますが、最近は8時30分には開くことが多いらしく、しかも開園の1時間以上前に並ばないとパーク内に入るのにとんでもなく時間がかかるらしいというで、高速でのトイレ休憩当を念頭に、超高級車フリード君で一路東を目指したのであります。

行きの東名高速は渋滞もなく、6時30分頃には現地に着き、開園待ちの列最後尾に粛々と並びます。この時点で開園待ちの列は100mを超えておりました。

 

 

しかも既にかなり暑い。その後荷物検査を経てエントランス前に再度並び直します。で、やっぱりというのか、予定通りというのか、8時30分にゲートが開き中に入ることが出来ました。

 

 

普通はここで一番人気の《美女と野獣》とか《ベイマックス》とかに並ぶんでしょうけど、そういうのは開園早々気の遠くなるような列を作っていますし、そもそもうちの娘が人気アトラクションとかにまるで興味がないので、最初に乗ったのが《イッツ・ア・スモールワールド》(笑)。待ち時間なし。プーさんのハニーハントも過去最短の15分で乗れました。

 

朝が早かったので、昼食も早めに(10時くらい)を取りました。そのレストランもまだ10時なのでガラガラ。

 

 



 

その後もネットでショーの予約をしたり、《昔は人気だった》系のアトラクションを渡り歩きました。ディズニーランドに来たのが今回で何回目か覚えてませんが、こんなに待ち時間のないランドは初めてです。あと思ったのは、美女の野獣とかそっちに人が集中したからなのかもしれませんが、ウエスタンランドとかクリッターカントリーとか結構空いていて、というより私的にはかなりガラガラに見えました。夏休みの日曜日なのに・・・

 

まあなんやかんやで(家康か!)午後3時くらいにランドを出て、途中で夕食を取ったりして6時30分には帰宅できました。朝早く家を出るのは大変でしたが、その分時間を有効に活用でき、家族にも喜んでもらったので、幹事さん的にはよい旅行が出来たとホッとしております。