おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

大阪(USJ)・京都旅行(その1)

 2023年5月27.28日と家族旅行で大阪と京都へ行って来ました。今日と明日の2回に分けてその時のことをレポートしたいと思いますので、お付き合いのほど何卒宜しくお願い申し上げます。

  さて、まずは初日27日はUSJへ行くことになってました。大阪とは言ってもUSJ一点豪華主義のプランであります。で、4月の頭くらいからプランを練っていたのですが、なにしろ

 

・静岡から車で行く。

・最近は平日・休日を問わずとにかく物凄く混んでいるらしい。

・以前はエクスプレスパスを使っていたが、もはや庶民の買える値段ではなくなってしまったので、残念ながら今回も買わなかった。

・にもかかわらず娘が人気アトラクション《マリオ》のエリアに行きたがっていた。

・最近は公式のオープン時間より1時間くらい前の開場が当たり前。

 

 

などの事情を考慮し、自宅をAM1時に車で出発することとしました。で、当日頑張って夜中の12時に起きましたよ。睡眠時間は3時間って受験生か!!

さて娘と嫁が車中グースカピーと爆睡しているのを横目に、浜松から先は休憩なし(!)で運転手兼幹事さんは高速を矢のように超高級車フリードで突っ走るのでした。そのお陰で5時ちょい過ぎには大阪に到着。コンビニで軽く時間調整をして、6時前にはUSJに到着。が、既に我々の前には既に50人程の列が出来ていたのでした。

 

このあとの展開としては

 

6:15 外のゲートが開き、エントランスの前で再度ならび直す。

7:15 大人しく開園を待つ我々庶民(笑)を尻目に、アーリーパークインの方々が一足先にパーク内に突入。

7:30我々もついにパークへIN

マリオのエリアに向かって走る走る。そのせいもあって待ち時間はほぼなくマリオカートに乗れました。終了後ヨッシーのヤツにも乗りました。

 

 

10:30混み合う前に昼食を取ろうということで、行きつけ(笑)のメルズドライブインでハンバーガーを食べる。でもこの時点で既に同店は満席状態。でも気合で席を確保。ドでかいハンバーガーに家族でかぶりつく。

 

 

以降は基本絶叫系が苦手な娘に合わせて、ショーを中心にパーク内を廻りました。

 

ジョーズ

モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー

おさるのジョージ

ウオーターワールド

を堪能しました。 

 

 

あとはパーク内をプラプラと歩いて、パレードを遠巻きに見て(笑)、お土産を爆買いして3時くらいパークを後にしたのでした。

 

 

京都へ泊まることになっていたので、車に乗って現地に向かったのですが、娘は大変に楽しかったらしく、もう「次はいつ行く?」なんて聞いてくるし、挙句の果てには「USJで働きたい。」なんて言う始末(笑)

嫁も大好きなお土産を存分に出来て満足していたようなので、幹事的にはまあいい仕事が出来たかなとホッとしております。

 

そんなこんなで京都へ着き、ホテルにチェックインしてから夕食に出掛けたのです

 

 

が、夕食は今回も鳥貴族。なんで京都にまで行って鳥貴族。しかも泊まったのが京都の四条という超繁華街で、周りにいくらでも食べるところがあるのに鳥貴族。静岡にだってあるぞ鳥貴族。そんなアホな我が家です。

 

 

次回に続く。