おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

東京ラスクの工場見学

youtu.be

 

 

 

 

また工場見学の話かって思われるかもしれませんが、そこをなんとか(笑)お付き合いいただけるとありがたいです。

 

 

 4年くらい前のお話です。家族で大江戸温泉さんの、《温泉&食べ放題プラン》を堪能すべく、西伊豆は土肥に行きました。

家から即ホテルにチェックインいうのもアリでしたが、せっかく遠くへ出かけるのだから、何処か土肥に向かう途中に立ち寄る所はないだろかと調べたところ、東京ラスクさんの工場見学&ラスク作りがあることを知りました。そのことをお菓子作りキ○ガ○の嫁さんに提案したところ、速攻OK!!!

 

というわけで旅行当日。今はどうか知りませんが、無料のコーヒーとか飲めるし、各種ラスクの試食も出来るので、ドライブイン感覚で寄るにもいいところだなと感じましたね。で、せっかく来たのだからとラスク作りも嫁さんと子供にやらせたのですが・・・。いきなり結論になるんですけど、特に嫁は物凄く喜んでました。

外から見てると予め東京ラスクさんが用意してくれてたパンとか砂糖、バターを混ぜるだけのように見えました。そんであとはそれをオーブンで焼き、自分がデザインした紙袋に入れるワケです。それでも嫁さん的には「今まで食べたラスクで一番美味しかった♥」とご満悦の体。以降、伊豆に行くとなると「東京ラスクへ行きたい♥♥♥」などとおっしゃいます。 

 

が!!!

 

ご多分に漏れず、東京ラスクさんもコロナ騒動の影響で、そのラスク作り教室をしばらくやってなかったようです。でもさっきネットで確認したら再開したみたいですね。良かった良かった。いろんな事が日常に戻りつつあり、本当に嬉しいことです。

 

 

つうことで、伊豆方面に旅行で行かれる際には、是非立ち寄る価値のあるスポットだと思います。

一応、リンクを貼り付けておきます。

ラスク専門店 - 東京ラスクオンラインショップ / 伊豆ファクトリー https://www.tokyorusk.co.jp/user_data/izu_factory.php