おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

USJの今後について考えてみました。

 

5月の終わりにUSJへ行ったことは既にこのブログでもご報告した通りです。

が!

我が家ではまだその熱が冷めやらぬという状況で、特に娘はそれ以降もYou Tubeでそれ系の動画をずっとチェックしております。
私的にはこれで都合9回USJに行ったという経験を踏まえ、旅行中、或いは帰って来てからつらつらと考えていたことを以下に書いてみようかと思います。ハッキリ言ってかなり適当な文になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。


USJが開園した当初、もう20年以上前の話ですけど、私は正直なところUSJに興味がありませんでした。というかテーマパーク自体に興味がなく、ディズニーランドにも1回行ったくらい。でも友人と関西方面へ旅行へ行くことになり、その中に映画好きな友人がいて、出来たばかりのUSJへ行きたいというので、あまり期待せずに行ったのでした。
その当時は週末でも今ほどは混み合っていなかったので、エクスプレスパスなどなくてもそこそこのアトラクションを楽しめたように記憶しております。(当時エクスプレスパスがあったかどうかは失念しました。)
で、その時思ったのは「ディズニーランドより全然楽しい。」ってこと。私のような男には、ディズニーのあの「カワイイ!!!」的な雰囲気より、「ドッカン!」「バッシャーン!」「うぉぉぉ!!!」的なものの方が性に合ったのでしょう。しかしあれから早20年。
あの頃に出来たアトラクションの半分以上が新しいものに切り替わり、もはやアメリカの映画をモチーフにしたテーマパークとは必ずしも言えない状態になった昨今(決して否定的な意味ではありません)、耳にしたのが、ターミネーターとバックドラフト、それからスパイダーマンのアトラクションが無くなってしまうというニュース。やんぬるかなの心境であります。

 さて、USJに詳しい人ならわかると思いますが、スパイダーマン・バックドラフト・ターミネーターはだいたい同じエリアにあり、そのまま放置するとも思えないので、もしかするとそのエリア全体を、マリオとかハリーポッターのエリアのように全面的に新しくするのかなとか勝手に楽しみにしております。いったい何が出来るんでしょう。

 もしそうだとしたら・・・私の勝手な妄想ですからクレームとかなしでお願いしたいんですけど、もはやなんでもありのUSJさんですから、ここはひとつ私の好きな《北斗の拳》エリアにしてもらえないかと。

 

ターミネーターの建物を利用して3D的な映画をやってくれたら嬉しいです。エリア全体が「ヒャッハー!」的な雰囲気とかなら最高じゃないですか。

 

 あと、サーキットの狼なんかもいいですね。

 

 

ロータスヨーロッパのドライビングをシュミレーションするっていうようなアトラクションなんてどうでしょう。「ぬぉぉぉぉ!!!」とか「フフォフォフォ!」、「スタビライザーが!」なんて叫んでしまいそうです。

 

 そうそうプロレスエリアなんかもいいですね、

 

 

猪木のジャーマンスープレックスとか、スタン・ハンセンのラリアットを疑似体験できるとか最高です。
 

 江口寿史氏の《ストップひばりくん》エリアなんかもいいですね。江口氏のイラストって本当に凄いですから。でもそれなら鳥山明氏のドラゴンボールの方が一般的かも。世界中で人気があるし。

 

 

 横溝正史の映画の世界を表現するなんてありですね。

 

入口を入ってすぐにあの《逆立ちした足》が飾ってあったり、生首が風鈴のようにぶる下がってたり、・・・ってそんなのは200%無理ですよね。



すいません、以上、権利関係とか大人の事情を一切無視した私の妄想です。しょうもない駄文で本当に申し訳ありません。とはいえ億が一にでも関係者の方がこのブログを見ることがあったら、御一考願えればと思う今日この頃であります。