おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ディズニーのショップへ行った!

 

 

 故あって沼津のららぽーとへ行って参りました。用事を済ませ店内をぶらついていると、娘がディズニーのショップを見つけ「あの店に行きたい。」というのでインしてみたのですが・・・

ところで我が家で最後にTDRへ行ったのはいつだったか。確か娘が幼稚園の年少の時だったような。てことはもう10年近く前のこと!!!書いてて自分でビックリしてしまいました。もうそんなに経つんだと言葉を失いました。その間大阪のUSJには3回行ってます。静岡からだとTDLより遥かに遠いのにです。なぜかというと娘がとにかくUSJに行きたがるから。

 

 これまで娘は不思議とディズニーに興味を示しませんでした。それはたぶん一番最初に行った時の経験によるものだと思われます。USJではとにかくキャラクターに可愛がってもらい、一緒にダンスを踊ったりと、文字通り電池が切れるまで楽しく遊びまわっていたものです。

 

 

 

一方ディズニーでは雨に降られたり、猛暑の中アトラクションに入るために長時間並んだりと娘にとってあまりいい思い出がなかったからでしょう。大半が親の責任です(汗)

 

 

ところが!!!です。

 

 

件のショップへ入った途端、カワイイカワイイを連発し、あれも欲しいこれも欲しい状態になってしまいました。「なんだかんだ言ってもあいつは女の子なんだな。」ということを再確認した次第であります。

 

さて、そんなこんなでそのショップで娘は二つの商品を買いました。ひとつはスティッチのメモ用紙&付箋のセット↓

 

 

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、最近はこういうのも中国製なんですね。やんぬるかな(徳大寺有恒か!)わかりにくいツッコミですいません。

 

 

 

あともうひとつはパスケース。通学の定期を入れるのにちょうどいいからまあいいかと。

 

 

ところでこの↓キャラクターは何ていう名前なんですかね。オジサンにはわかりません。

 

 

 

 

それはそれとして一緒に店に入った嫁が、「ダンボさんの眠ってるぬいぐるみが凄くカワイイ。」

とか言って、そのままレジに持って行きそうない勢いでしたが、さすがにそれは即却下しましたとさ(笑)

 

 

 

 

今回行ったのはここです。

www.disney.co.jp