おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

着るエアコン

 

 

www.itmedia.co.jp

 

空調服が《着る扇風機》としたら、これはさしずめ《着るエアコン》ということになるのでしょうか。

WORKMANで5月にテスト販売したらしいんですか、原理を理解しようと試みましたもののそこはそれ。悲しきド文系の私の頭の中は、満点の星空のようにクエスチョンマークが???????いっぱいでした。 

かろじて理解できる(笑)商品説明を熟読し、単に冷房だけではなく、暖房としても使えるらしく、値段も19800円と聞いて驚きました。

空調服だってジャケット+バッテリー+ファンで軽く10,000円を超える昨今。19800円はバーゲンプライスなのかもしれません。しかもフルハーネスに干渉しない配慮もされているらしく、「さすが我らのワークマン!」とスタンディングオベーションを送りたくなりました。あとは額面通りの性能を発揮できるのかどうかですが、こればかりは今のところは何とも。

とにかく毎年毎年熱帯雨林化しているここ日本で、メーカーさんのこういう創意工夫には本当に頭が下がります。これからも日本の現場労働者の為によりよい商品を期待しております。何卒宜しくお願い申し上げます。