おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

フリードの暑さ対策

 

  フリードを買ってから4回目の夏を迎えようとしておりますが、今回は夏に向けてのフリード強化策について書かせてもらいます。

初めてフリードを試乗したとき(年末の寒い時期)、普通は乗り心地とか、ハンドリングとか、エンジンのパワーがどうちゃらこうちゃらとか、男子(笑)はそっち方面が気になるもんだと思います。ところが私が最初に思ったのは、

 

①室内が明るい。

②外寸より広く感じる。

 

故に居心地がいいってことでした。

 

何しろグラスエリアが広く、前席に関して言うと、ワイパー(すなわちフロントガラスの下部)がハンドルのずっと先にあります。その上サイドに三角窓もあるしで、明るさと開放感がバツグンです。これだったら嫁も娘もきっと気に入ってくれるだろうと喜んだのですけど、ひとつ気がかりな事がありました。それは


夏場暑くねぇかな?


ってことです。明るく広く開放感があるのはいいとして、エアコンの吹き出し口が前席にしかないので、これで暑い時期に車内の温度は大丈夫なのだろうかと。

 購入後、夏になると悪い予感は見事に的中してしまいました。毎回後席に座る娘から、「暑い暑い!!!」のクレームがつきます。また同時に「ママの車(eKワゴン)の方が涼しい。」とも。そのせいもあって、娘は夏場フリードに乗りたがりません。むべなるかな(苦笑)やっぱりあと20万高くてもいいから、エアコンの吹き出し口を後席にも付けて欲しかったなと。とはいえ、買ってしまった以上、なんらかの対策をたてなければと考えておりました。

 実はそのことを某サイトで愚痴ってたところ、同じフリード乗りの知人から「扇風機をつけるとよい。」という、コロンブスの卵的なアドバイスをもらい、「その手があったか!」と思わず膝を叩いた次第であります。てか、そこに思いが至らない自分に我ながら呆れてしまいました(反省)。 m(__)m


で、先週本格的に暑くなる前にと、扇風機をAmazon で購入しました。こいつです。⬇金額は送料込み3580円でした。

 

 

 

 

 


実際使ってみてどうだったのか、しばらく使ってみてからレビューを書こうかと思います。とりあえず今日はここまでにしときます。

 


それでは皆さんご機嫌よう、バイなら(昭和臭)