おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

Dragon Castle(ドラゴンキャッスル)

昨日の記事の続きみたいな感じです。


毎日三島から箱根を経由して小田原へ行っております。その途中にいくつか観光スポットがあります。

行って帰ってくるだけの観光用吊り橋《スカイウォーク》とか、豊臣VS北条の前哨戦で有名な山中城なんかがそうです。山中城は小学校の頃、家族旅行の途中で立ち寄ったことがあるにはありますが、記憶がかなり曖昧だし、また日を改めてゆっくり見学したいところです。
で、その山中城のすぐそばにこんな施設
があることを今週の月曜日に初めて知りました。その名も

 


《ドラゴンキャッスル》で、訳すと《龍の城》です。

 

 

www.dragon-castle.jp

 

要するに凝った形状のアスレチックというか、豪華なジャングルジム(笑)というのか、まあそんな感じのものらしいです。
うちの娘も今や中2で、こういうの興味が1ミクロンもないであろうことは容易に想像が出来る昨今、初めて見た時に「うちには縁のないところだな。」と速攻記憶から消えてしまいました。
ところが後日ある人からこのドラゴンキャッスルについて話を聞いてオシッコちびっちゃうくらい驚きました。
なんと利用料が

 

 

60分で4000円(大人)らしいです。


これ以上、何も書くつもりはありません。こういうのお好きな方は、スカイウォークや山中城の見学と併せて《検討》されてはいかがでしょうか。

それでは皆さん次回をお楽しみに。バイなら!