おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ブリオッシュ

某所で自分が書いた過去記事の中で《嫁が作ったブリオッシュ》を紹介してました。

「そういえばこれ美味かったな。」と思い、「また作ってみたら?」というメッセージと写真をラインで送ったところ、「今日作る!」という返事が来ました。本人曰く「材料は買わなくてもある。」とのこと。「ヤバい、また余計なことを言っちまったか。」と思いましたが、こうなるともう誰も彼女を止められません(笑)。それが確か昼前のこと。仕事を終えて家に帰ると食卓の上にはブリオッシュがあり、夕食としてそれを食べることになりました(苦笑)。

まったくパンとかお菓子に関してはビックリするくらいの行動力があります、この人って。

 

 

美味かったですよ、なんか素朴な感じで。空焼きしたクルミがいい感じで入ってて、その香ばしい感じが美味しさを引き立ててました。嫁が言うには空焼きしたクルミカルピスバターが大事なんだそうです。普通ブリオッシュにはクルミは入れないらしいのですが、今回は嫁のアレンジでクルミを入れたとのこと。

 

 

 

 

私はラーメンに関してはコッテリ派です。でも基本おっちゃんですから、それ以外はアッサリな食べ物が好きで、パンなんかもその中の1つです。この日はお腹が空いてたこともあり、あっという間に4つ食べてしまいました。

「お店に置いてあるレベルだ。」って言ってくれる人もいます。褒めてもらって嫁も上機嫌です。作った人も食べた人も満足で

 

 

これでいいのだ!!!

 

 

過去記事はこちらからどうぞ↓

ossan1967.hatenablog.com