おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

スコーン

 

 嫁が昨日スコーンを焼きました。私情インプレッション(笑)をするとですね、

外はカリ、中はホロホロで、香ばしくて美味しいです。パンとクッキーの中間というのか。すいません、こういうものに使うボキャブラリーをほぼ持ち合わせていませんので。出来立てより少し時間をおいた方がカリカリ度が増すようです。嫁が言うには、「クルミを入れるという凄く美味しくなる。」んだそうで、確かにそれはそうかもしれません。

つうことで昨日と今日に分けて、私一人で合計10個食べました。甘いものはそんなに食べられませんが、これなら普通に美味しく食べられるので、嫁には「これだったら食べるからまた焼いて。」とリクエストするつもりです。

 

そんな私の今朝の朝食・・・茶色のものばかり(苦笑)