おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

シャービック





百均へ行ったらこんなのを売ってまして。「えっシャービックってまだ売ってるの?」と思い、ついつい衝動買いしてしまいました。家に帰って速攻で作り、夕食に中村屋のカレーを食べたあと、デザートとしていただきました。

そうそうこの味。これは一応イチゴ味なんですけど、本物のイチゴ感がまるでない、清々しいまでのジャンク感に懐かしさで胸がキュンとなります。固まりをそのまま食べてもいいんですけど、子供の頃は溶けて皿にたまった冷たい液体を舐めるのが好きでした。

子供の頃はシャービックとか、あとプリンなんかが好きで「大人になったら腹いっぱい食べてやるぞ!」と思ってましたが、いざ大人になってみると、いつでも買えるしそんなに高いものでもないのに、買ってまで食べたいとは1ミクロンも思わなくなります。なんだかなぁ。

嫁にそのことを話したら、「私はメロン味が好きだった。」と言ってました。そう言えばイチゴ味の横にメロン味があったので、次はそれを買ってみようと思います。