おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

駿府城夏まつり

 

というイベントが開催されるようです。詳しくは以下のサイトをご覧下さい。今のところ具体的なことはあまり決まってないようで、内容的にかなりスカスカですが(笑)

 

 

最初にこのイベントの告知を見て

 

 

令和のフェスタ静岡か!

 

 

と思いました。

 

 

かつて、昭和の時代ですが、静岡の夏のビッグイベントとして

《フェスタ静岡》てのがありました。YouTubeで検索をしたらこんな動画があったので貼り付けておきます。

 

 

このイベントのハイライトは、何と言っても今はなき公園内にあった駿府球場のステージで開かれる有名アーティストのコンサートでした。屋外の、しかもイベントでのコンサートですから、もちろん入場料は無料です。

個人的に覚えてるのは、小学生の頃に当時人気絶頂のピンク・レディーが来てくれたこと。なにしろ静岡市出身のピンクレディーですから、学校でも話題になっていて、後日期待してテレビの放送を見たところ、なんかもう声がガラガラで、「本物?」って思ったことを覚えてます。周りの人が「フェスタの前に何処かでコンサートやってて、その後だからだよ。」なんて言ってましたが、今となっては嘘かホントかはわかりません。

あとこれは大学生になってからのことですが、当時ファンだった畠田理恵さんがフェスタに来るというので、たまたま同じタイミングで帰省していた中学の同級生と昼間のステージを観に行ったこともありました。確かこのときは今はなき《やすらぎの塔》の前でやってたように記憶しております。

 

 

あと西城秀樹さんもよく来ていたイメージがありますね。

「《また来ます!》とか言ってたくせに来なくなっちゃったよ。」というのは小学生の頃からの友人、O・Kクンの飲み会での鉄板トークです。

 

さて、話をもとに戻します。この駿府城夏まつりがどんなイベントになるのか、今のところ詳細はわかりませんが、フェスタのように若い人達の思い出になってくれるイベントになればいいなぁと思います。私はといえば、仮に行く時間があったとしても、

 

 

暑いから家でユックリしている

 

 

と思います。オッサンには近年の夏の暑さは危険ですから(苦笑)