おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

最近見て《なるほど!》と思った動画

1・昔から思ってたことなんですけど、《高い声で歌う=歌が上手い》ていう風潮ないですか?ナチュラルな人ならいいんですけど、無理して高い声で歌う人の歌って聞いてて疲れます。そんなにキツイならキー下げりゃいいじゃんって思うんですよ。ハイ。

youtu.be

 

 

2・林先生の発言て《なるほど》と唸ることが多いです。

こういう人にもっと早く出会っていれば、或いは身近にいれば自分の人生も相当に違ったものになったのかもって思います。

youtube.com

 

 

3・たぶん誰もが一度は聞いたことがあるであろうギルバートオサリバンの名曲《Alone Again(Naturally)》。今まで聞き流していただけなんですけど、日本語訳を見ると結構重い内容なんですね。この年になって初めて知りました。

youtu.be

 

4・そりゃそうだわなと。すべての店を24時間営業にする必要はないと思います。そうでなくても人手不足なんだから。人間ないならないでなんとかするもんです。

youtu.be

 

 

5・前にも書きましたが、現状電気自動車は使い物にならないもののようです。少なくとも私は養分になるつもりはないので、もっとガソリン車と同じように使えて、本当の意味でエコになるまで買う気はありません。

youtu.be

 

 

とりあえず今日はここまでということで。