おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

嫁のドゥブルフロマージュ

 

嫁がドゥブルフロマージュを作りました。試食をしましたがとても美味しかったです。

最近はYouTubeで作り方を教えてる人が結構いるようです。嫁は元々《LeTAO》さんの公式サイトを見て作り始めましたが、やっぱり《肝心なところ》は教えてくれないらしく(たぶん)、何度作っても納得のいくものが出来ませんでした。なので他の人の動画を見たり自分なりのアレンジを加えたりして、何回目か忘れましたがようやく満足のいくものが出来るようになったんですけど、今回久しぶりに作ろうとしたらそのレシピが失くなってしまったと(泣)。で、またYouTubeを見つつ、過去の記憶を頼りに作ったのが今回のヤツです。

実際、自作するより買った方が安上がりなのかもしれませんが、作ってるときの嫁さんを見ると、普段より楽しそうにイキイキとしているので、「まあしょうがねぇか。」と生暖かく見守るようにしております。