おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

(昭和の)卒業シーズンの歌

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

先日ラジオから柏原芳恵さんの《春なのに》が流れてきて、懐かしい事山のごとしでした。柄にもなく涙腺が崩壊しそうになりましたよ。

つうことで、今回は昭和の《ナウいボーイ》&《ヤングガール》の皆さんと、卒業式にあやかった曲を共有し楽しみたいと思ってます。

ところでふと思ったんですけど、卒業式に関係する歌って、何故だか女性が歌っている印象が強いんですけど、それって私だけなんでしょうか。

もしかしたら卒業式ってイベントに対する思い入れみたいなものが、男性より女性の方が強いのかもしれません。知らんけど(笑)

それにしてもこれらの歌がヒットしたのはもう35~40年くらい前のことで、毎回同じセリフで申し訳ないのですが、本当に昭和は遠くになってしまいましたね。