おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

コメダ珈琲店でランチ

 


家族で久しぶりにコメダ珈琲店へ行きました。私は「たまには違うものでも食べるか。」とジャーマンなんちゃらを、嫁と娘はハンバーガーを頼みました。あとフライドポテトもオーダーしました。まあそこまではよかったのですが・・・

 

 

娘がこの中の⬇️をシロノワールを食べたいというのです。

 

ところが直前になって「普通のシロノワールとどちらにしようか?」と悩んでるので、

「普通のはいつでも食べられるから、せっかくだから季節限定のにしたら?」という我々のアドバイスを珍しく受け入れて、桜のヤツを食後にオーダーしました。

 

 

来ました!見た目は写真通りです。

 

ここから先は娘とそれを少しつまんだ嫁の《個人の感想》です。

 

 

娘「すっぱムーチョっぽい(要するに梅の風味)。ちょっと・・・。」

 

私「桜を謳ってるんだから、梅ってことはないだろう。」と思ってると、それをつまんだ嫁が横から

 

嫁「昔、梅の仁丹みたいな形のお菓子があったでしょ。あんな感じ。」

 

へぇ~、そうなんだ。

 

 

少なくともうちの二人はこのシロノワールから桜の風味を感じられず、梅の味わいばかりが強く印象に残ったようです。

 

 

そういうのが好きな人にはいいのかもしれません。お好きな方はどうぞ。