おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

ブラックサンダーザクザクチョコクッキーサンド(ファミマ)

頼んだわけでもないのに嫁がこんなものを買って来ました。

で、「食べてもいいよ。」ていうので、お言葉に甘えることにしました

食べた感想はといえば、「うん美味しかったよ!」なんですけど、我が家的に大きな問題が露呈しました。

上に乗ってるチョコレートのツブ、これが袋を開けた瞬間ボタボタと床に落ちてくるんですよ。それも1個や2個ではなく20個くらい。慌ててそれを拾いました。別にもったいないとかそういうんじゃありません。というのもうちはトイプードルを飼ってるんですね。犬とチョコレートは殊の外相性が悪く、そっち系のサイトの文章を引用しますが、

 

 

チョコレートの原料であるカカオに含まれる「テオブロミン」という成分が、中毒症状を引き起こします。 テオブロミンにはリラックス作用や血流を良くする効果がありますが、ワンちゃんには作用されません。 ワンちゃんは、テオブロミンを分解・排出する能力が低いため、成分が体内に長時間とどまります。 体内に蓄積されたテオブロミンは毒となり、さまざまな症状を引き起こします。

 

 

で、最悪死ぬと。

 

 

たまたま我々が食べた個体が不良品だっただけなのかもしれませんが、これを買って食べる方はちょっと注意が必要ですね。それとファミマさんには商品の改善と注意喚起をお願いしたいなと。