おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

くら寿司でディナー

日曜日の夜、家族でくら寿司さんへ行きました。以下はその時に食べたものです。

 

 

まずはビール。最近はこういう形でくるんですね。なんか形がカワイイ。

 

 

育ちが育ちというのか、亡父の英才教育の成果なのか(笑)、いわゆる白身の上品な魚より青魚が好きです。クルクル寿司でもこういうのばかり食べてます。特にこの日はネタが大きく最高でした

 

嫁と付き合うまでこの世にえびアボカドなる寿司があることを知りませんでした。ものは試しと恐る恐る食べてみると美味いでやんの。以降、最低でも一皿は食べてます。

 

 

カレイの縁側。最近は正直に《カレイ》と名乗るようになったんですね。個人的にはカレイだろうがヒラメだろうが美味ければそれで良しです。

 

 

チャンジャの軍艦巻き。残念ながらこれを食べる時には、既にビールを切らしてました。酒なしで食べるもんじゃないなと。

 

ホタテの軍艦巻き。塩味のヤツでしたが、この日の食べたものの中で一番インパクトがありませんでした。「ふ〜ん。」て感じ。

 

 

そうそう、あとビックリしたのが、ガリが大根のヤツになってました。まあ自分はそんなに食べる方ではないので大勢に影響はないんですけど。

 

大手クルクル寿司チェーンの中で、今のところくら寿司さんが我が家的にはベストかなと思ってます。つうことでまたくら寿司さんには行きたいと思ってます。

それはそれとして本当はビールをもう一杯、そしてラーメンでも食べたかったのですが、家計のことを考えてやめ、帰り道セブンイレブンで一人二次会用のオツマミを買って帰りました。おかげでくら寿司さんでのお会計は3人で金4500円也でした(笑)