おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

千代商店(せんだいしょうてん)


youtu.be



そう言えばってお話なんですけど、7月末にディズニーランドへ行った帰り「夕飯は外食で済ますか。」ってことになり、車の中で急遽家族会議が開催されました。脳みそが溶けて耳から出てくるんじゃないかってくらい、それはそれは暑い日だったのにもかかわらず、結果として「ラーメンを食べよう!」となったわけです。そんで東名高速を降り、自宅への帰り道に立ち寄ったのが千代商店。千代と書いて《せんだい》と読みます。

このお店は味噌ラーメンの専門店で、数種類の味噌から好みの味噌を選べます。北海道のヤツとか九州のとか、あとは・・・忘れました。すいません。

写真はその時に食べたものですが、なにしろ一ヶ月前の事なので、誰が何の味噌をオーダーしたか忘れてしまいました。ちなみに一番上が私のでネギラーメン、真ん中が嫁のチャーシュー麺、一番下は娘の粉チーズかかかったの(笑)です。

ここのお店の特徴は、先ほども書きましたが、味噌ラーメンの専門店であること。そしてチャーシューがとてつもなく分厚く、そして炙ってあるので非常に香ばしいというのがあります。特に家内はここのチャーシューが大好きで、来ると必ずチャーシュー麺を食べます。残念ながら味噌にはあまりこだわりはないようですが(笑)

この日も家族それぞれがそれぞれ満足出来たよいディナーになりました。

千代商店さんに興味がある方は、以下のリンクを貼り付けておくのでポチっとしていただければと思います。

 

youtu.be

 

 

ああ朝っぱらからラーメン食べたくなってきたわ。

 

 

 

 

 

 

DHC ダイエットパワー 30日分

DHC ダイエットパワー 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon