おっさん天国 物欲の泉

日々物欲にまみれ、煩悩の海に溺れて暮らすおっさんがおススメしたい、あんな物・こんな事をご紹介いたします。

蓬莱551

 

昨日松坂屋さんに用があって行って来たんですけど、8階の催事場で全国の物産展をやってたんで、そちらもついでに覗いてきました。

いろんな県からいろんなお店が出展してましたが、中でも一番人気だったのは蓬莱551さんで、

 

まず整理券をもらい→列に並び(約1時間)→注文の列に更に5分ほど並んでから購入

 

というハードルを乗り越えやっとこさ購入出来ました。

 

蓬莱551さんといえば豚まんが旅行雑誌に掲載されるほど有名ですが、個人的には豚まんより焼売の方が好きです。

 

 

焼売といえば横浜の崎陽軒をイメージする方も多いんでしょうけど、もう全然別ものです。ジューシーでフワフワ、サイズもカヌレくらいあって食べ超え満点であります。

今回は義理姉へのお土産に餃子も購入したので、そこそこの品数を購入したのにもかかわらず、金額的にはそれほどでもなくてって、貧乏一家にとっては嬉しい限りでした。まさに庶民の味方ですね。

 

 

蓬莱551さん、また大阪方面へ行くことがあったら買わせていただきます。